絶版になった参考書たち

最終更新日:2014/08/17

出版されては消えていく証券外務員のさまざまな参考書を記録しておきます。(当サイト取り上げたもの)せっかく書評を書いたことですし・・・
証券外務員のテキストを書こうと意気込んでおられる講師・FPの方に参考にしていただきたいと思います。

証券教科書 証券外務員二種 テキスト&問題集
最近有名な資格シリーズ。問題集とセットでこの値段は安いです。内容も良し。
標準的な教科書。二色刷り。他の試験もこのシリーズから出ているので、利用された方も多いかと思います。当サイトの管理人は、このシリーズでフィナンシャルプランナーと情報処理試験を受けました。カラーで初心者にもわかりやすい基本的なつぼを押さえた構成になっています。問題集が十分な量あり模試も二回分ついている。「解説→問題→解説→問題・・・」というごちゃごちゃした構成ではなく前半が教科書、後半が問題集と、しっかり分かれているので使いやすい。
初心者OK問題集と合わせて一冊